prasthanaAW23 2nd delivery

prasthana co., ltd. 代表/デザイナーの武井です。

早いもので9月末です。
9月ってこんな感じでしたっけ?
この記事を書いている本日9月29日、最高気温29℃らしいです。
朝晩をはじめ、秋の気配を感じる局面もあるにはありますが、いまだ「真夏に比べれば全然楽だね!」みたいな会話をよくしている気がします。
真夏に比べれば勿論楽ですが、言ってももう9月末、もう数日で10月ですからね、真夏と比べたくないですよねそもそも。

そんな(どんな?)感じのここ最近、当NEWSの更新が通常運転で疎かになっている間も、まぁパタパタと色々やっておりました。
大一番としては来季SS24の展示会ですね。
ご来場が重なったり、友人が友人を連れて来てくれたり、サポートしてくれている人達、サポートさせてもらっているアーティスト方など、、沢山ご来場頂きまして連日忙しなくやっておりました。
このタイミングで会えた方々、誠にありがとうございました。
支えて下さる皆様あっての事業だなと、回を重ねる毎に実感を強めています。
来季は、というか直近1年半ほど、色々と思うところや考える事が会社的にも個人的にもありまして、そんな思考の集大成と更なる深化を提示できるように臨んだSS24、コレクションのルックは当初の予定より少し早めて公開しようかと考えていますので、是非楽しみにお待ち頂けたら幸いの極みです。
また追ってprasthanaのインスタグラムなどを用いて情報は発信していきますので、引き続き宜しくお願い致します。

そうこうしている間に、着々と今季AW23の納品も進んでおりまして、先日から販売スタートしている2nd deliveryについてご紹介させて下さい。
ラインナップ下記の通りです。

 

LC1 trace stand neck jacket

LC1 trace zip up vest
LC1 trace tapered trousers
base layer turtle neck #17
wide round neck
sheep boa P/O
skater knit cap
wool bermuda

 

今回のデリバリーは毎シーズン評価を頂くセットアップカテゴリー、AW23はベストも含めスリーピースでの提案となります。や、同様にAWの定番的立ち位置を確立しているbase layer turtle neckの新型、職人による手仕事で作成するウールハットとニットキャップなど。
継続展開しているプロダクトに関しては、布帛、カット問わず安定したクオリティを維持出来ている事は勿論ですが、帽子のラインナップにも是非注目頂きたいです。
具体的な名称等の言及は避けますが、今回の2型はどちらも日本屈指の背景にて生産しています。
丁寧な物作り、品質の高さは一目でご理解頂けるはず。
この辺り、今時期からAWシーズン通して長く着用可能なアイテムで、実際僕自身特に苦もなく日々着用しています。
ざっとになりますが以上、細部のディテールやギミック、拘り抜いた素材の選定など、是非実物をご覧頂き体感頂けると嬉しいです。
遠方の方はメールでも電話でも、お問い合わせお待ちしております。

9月終わり10月始めの今週末、是非お出かけ下さい。

宜しくお願い致します。