prasthana 2021AW 2nd delivery

prasthana co., ltd. 代表/デザイナーの武井です。

この記事を執筆している今日は8月16日、気付けば8月も終盤に入りました。
ここのところ季節外れの涼しさが数日続いていますが、週半ばからはまた気温が上がり、残暑が厳しい日々となるとの事、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この週間は世の中的には夏休みという方が多く、普段取引している生地屋さんや工場さんなどは大概お休み、ふと連絡が取れると、(〇〇さん、動いていたんですね。。)みたいな会話をする事がもはやお馴染みとなった会社設立7年目の僕は、今年も相変わらず、この時期はピーク的な忙しさの中で過ごしています。
直近10日間位の弊社の活動を顧みてみると、来季22SSモデルオーディションからはじまり、ルック撮影、展示会の資料作り、そして全く別件の今季21AWデリバリーなど、まあ目まぐるしくやっておりました。
来季22SSのお披露目はもう少し先になりますので、今日は21AW 2ndデリバリーについて、です。

 

 

prasthanaは毎シーズン、デリバリースケジュールを大体3回か4回に分けています。
21AWは7月の1st、8月の2nd、9月は恐らく2回になりそうなので全4回ですね。
で、今回のデリバリーは2ndにあたります。
ブランドによっては6月とか7月のまだまだこれからが夏ですよというタイミングで秋冬全品番完納、みたいな事もあったりするのですが、prasthanaがデリバリーを細かく分けているのは、実売期とのタイムラグを出来る限り埋めたい、という理由に他なりません。
7月の1st時には軽い羽織として機能するシャツやTシャツなどの軽衣料、そこからデリバリーの回を追う毎に徐々に重衣料にシフトしていき、最終9月にはコートやブルゾンといった秋冬シーズンのメインどころといったアイテムを納品するスケジュールです。
なので、今回の2ndデリバリー品番はちょうど中間的な重さのアイテムが揃っており、これらは1年を通して最も活用期間の長い品々となっています。
過去シーズンでも反響を頂いたbase layer turtle neck、実績のあるベースをマイナーチェンジしたcross neck P/O、またコレクションルック内でも異彩を放ち、一部の方々がざわざわしたroyal leatherセットアップなど、かなり充実の内容となっているはずです。
是非、お近くのお取扱店様、ならびに弊社旗艦店もしくはECでチェックしてみて下さい。
以下、2ndデリバリー品番概要となります。

 

prasthana : royal leather passive hang pants & short length vest
Synthetic Leather(合成皮革)を採用した、ベーシックデザインのベストとprasthana定番ボトムスであるpassive pantsのセットアップ対応の品番。(販売は個別)
ある意味着る人を選ぶ、好みのハッキリと分かれるような独自の個性を放つアイテム。
それ故の、着用する事でスタイルを決定付けてしまえる強さを内包した2型。

 

prasthana : base layer turtle neck & crew neck
昨シーズン20AWで好評を博したbase layerシリーズ、継続品番となるturtle neckと、新型のcrew neckを同生地で展開。
程よいウェイトと高い堅牢性能、微光沢のある生地感を併せ持ったテレコを採用。
base layerの品名通り、あらゆるスタイリングのベースとして活躍が見込めるアイテム。

 

 

prasthana : cross neck P/O & narrow track pants
昨シーズン20AWで展開したcross neck parkaをベースに、フードではなくハイネック仕様にアレンジしたP/Oと、同生地のナロートラックパンツ。
採用した生地はストレッチヒート機能を有しており、中肉厚でありながら秋冬の防寒面でもしっかりと役割を果たしてくれる機能的なセットアップ。
ミニマル且つソリッドなデザインに独自のシルエットが映えるアイテム。

 

それでは宜しくお願い致します。