prasthana 21AW EC start

prasthana co., ltd. 代表/デザイナーの武井です。


東京はもう何度目か把握している方がどれほどいるのでしょうか、でお馴染みの緊急事態宣言の真っ只中、そしてprasthana sendagaya storeの所在する千駄ヶ谷_神宮前2丁目エリア至近に位置する国立競技場をはじめとした各会場ではオリンピックが開催されているという狂気の世界、皆様いかがお過ごしでしょうか。
prasthana sendagaya storeはビルの3階フロアにありまして、件の国立競技場も視認できるような位置関係です。
所謂オリンピック特需を真っ先に享受できる立地のはずでしたが、観光客が入って来れないのではどうにもならず、更に人流を抑えているらしいですからね、もともと落ち着いた雰囲気のエリアではありますが、輪を掛けてゆるっとした倦怠に包まれているようです。
前回の記事でも少し書きましたが、来季22SSの準備をこの期間にしっかりと進めております。
皆様にお披露目できるのはもう少し先になりますが、ご期待頂くに足る内容にできるよう、引き続き精進して参ります。

さて、掲題の件
過日7/23に立ち上がりました prasthana 21AW collectionですが、全国の取扱店様ならびに弊社実店舗での展開に加え、この度ECの更新も完了致しました。
今回の更新に際して、オフィシャルHPとECの機能を集約させた形にリニューアルを図っておりまして、完成までには作業にもう少し時間がかかるのですが、取り急ぎECから。
オフィシャルHPはブランド設立から6年程の時間、最初期に作ったフォーマットの内容のみ更新していくというセミ放置状態で運営してきましたので、今回の改変によってよりしっかりとブランドの世界観の打ち出しや、単純に見易く、使い易くなっているかと思います。
デスクトップ、モバイル問わず、是非ご覧頂けますと嬉しいです。

今回の21AW 1stデリバリーは、秋冬といえどまずは薄手の羽織物やTシャツといった、今時期即戦力となるような品番もラインナップしております。

以下、1stデリバリー品番の概要となります。

 

long loop big sleeve shirt
素材にポリエステルとレーヨン、ポリウレタン混の2wayストレッチギャバジンを使用。比翼仕立てのフロントやショートポイントの衿型などミニマルなデザインに仕上げた。極端に⻑く設定した背面のハンガーループと左右脇下に配したベルトループにはヘリンボンテープを通し、袖幅はゆとりのある設定。

glitter baseball shirt
T/R 強撚ボタニーサージストレッチ生地を使用。スポーツ由来のカジュアルなアイテムに、生地の表情とサテンテープ使いによって変化を加えた。一重のアイテムながら重みのある生地と、両サイドのシームポケットによりライトアウターとしても着用できる。tapered daily trousersとセットアップも可能。

tapered daily trousers
glitter base ball shirt同様のストレッチ生地を採用し、フロントは 2 タックでゆとりのある腿回りに設定。膝下から綺麗にテーパードを効かせている。家庭でクリーニングでき、ウエストに伸縮性の高いゴムを内蔵。

C/S big middle sleeve T-shirt
コットン90%、シルク 10%混のジャージー素材を使用し、ゆとりのある身幅に設定。無地とフロント右身頃にプリントを施した2種類をそれぞれ3 色展開する。家庭洗濯も可能。

 

宜しくお願い致します。