GUIDI SS22 NEW IN

prasthana co., ltd. 代表/デザイナーの武井です。

時間の進みが相変わらず早く狼狽しています。
もう2022年も4月下旬、、このNEWSを書いている本日(4/22)、東京の最高気温は26度(!)という事で、もはや初夏の様相を呈しています。
バタバタと慌ただしく時間を過ごす事がデフォルトの状態になってしまっていて、忙しい事は有難い反面、もう少し日々のあれこれを鑑みる余裕を持ちたいものだと、相変わらずの事を考えております。


海の向こうで戦争をしている人達がいます。
僕はその分野の見識に乏しいので、たいそうな事は言えないですしあくまで個人の勝手な考えではありますが、フィジカルでどんぱちやる戦争は2022年となった今もう起こり得ないだろうと思っていたので、このような規模感で実際に勃発したという事実に衝撃を受けました。
言ってみればパンデミックにしても、何年か前には大多数の人が想像もしていなかったことと思いますが、今となってはもう3年目に突入、気付けばみんなそんな事態に慣れて久しいという状況な訳で、本当に何が起きても不思議ではない、という事を改めて痛感しています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


昨今の諸々の不安定要素が及ぼす悪影響は多方面に顕著に表出していまして、特に実感するのが海外とのやりとり。
まず1点目、円が安い。
日々ニュースなどでも報じられていますのでもちろん僕も事前に把握していたものの、いざ支払いとなってうわーしんどい、となりました。
prasthanaの海外との取引なんてまぁ小規模なものなのですが、それでもけっこう支払いの感覚が違うぞ、というような感じでした。
そして2点目、輸送がぐだぐだ。
今回は掲題の通りGUIDI SS22のデリバリーに関しての記事なのですが、先方から出荷手配完了の連絡をもらった後、到着予定日になっても音沙汰が無かった為満を辞して問い合わせたところ、荷物はまだミラノにあるとの事。
この間、イタリア国内をちょっと移動しただけという不手際、、にも関わらず、コロナと戦争と荷物過多、という理由によって取り合ってもらえず、「到着予定はもうわかりません!」という回答に至りました。
GUIDI入荷は毎シーズン個人的に非常に楽しみにしていますし、prasthana sendagaya storeとしても入荷を渇望している訳で、SS22と言いつつもう初夏!!と突っ込みを入れざるを得ない状況で暫く待っていました。
そんな事情で当初の予定より大幅に遅れましたが、遂にGUIDI SS22入荷です。
まぁ元々シーズンの縛りが極めて少ないブランディングのGUIDIですから、店としてはゆっくり提案していこうと思っています。
全ての品番がパーマネントコレクションの感覚。
入荷アイテムをご紹介致します。

GUIDI : PL1V HORSE FULL GRAIN FRONT ZIP BOOTS,SOLE RUBBER

 

GUIDI : HB03 SOFT HORSE FULL GRAIN KEYCHAIN COL:CO87T

 

GUIDI : SOFT HORSE FULL GRAIN KEYCHAIN COL:BLKT

 

GUIDI : BLT00B BISON FULL GRAIN LEATHER BRACELET COL:CO87T

 

GUIDI : BISON FULL GRAIN LEATHER BRACELET COL:BLKT

 

GUIDI : BLT0 BISON FULL GRAIN LEATHER BELT COL:CO87T

 

GUIDI : M10 SOFT HORSE FULL GRAIN MESSENGER BAG

 

GUIDI : G-NLOR01 BRUSHED SILVER 925 NAIL EARRING 1

 

今回、定番色であるBLKT(BLACK)に加え、シーズナルカラーのCO87T(ECRU)を数品番セレクトしました。
毎シーズン展開される定番色にはない、極薄いライトグレーもしくはエクリュと表現できそうな絶妙にアンニュイなこのカラーは、展示会で見た時からオーダーを決めていました。
prasthana sendagaya storeでもGUIDIラインナップ中で軸として提案しているPL1フロントジップブーツをベースに、VIBRAM社製のタンクソールを履かせたPL1VのCO87Tカラーは個人的には渾身のセレクト。
恐らく国内はもとより世界的にも希少な一足になっているかと思います。
この絶妙なバランスは是非見て頂きたいと思っています。
他、定番のリング型ベルト、同デザインのブレスレット、新型のウォレットコード、メッセンジャーバッグ、ジュエリーコレクションからNAILモチーフのピアスまで、ガッツリとセレクトしました。
最近特に感じますが、GUIDIをご覧になるお客様が確実に増えてきています。
僕個人としては、ファン歴長いのでけっこう長い時間GUIDIを見続けてきていますが、一昔前から根強く残っていた、ブランドに対する凝り固まったイメージも大分薄れてきているように感じていて、今とても良いアウトプットをされているように思います。
単純に [世界最高峰のクオリティのプロダクト] として見てみて下さい。
ファッションの力を体感できると思います。

宜しくお願い致します。